寮がある高校(岡山県立津山東高等学校のボーダー)

【寮がある高校(岡山県立津山東高等学校のボーダー)】

周南市・下松市・光市のための、家庭教師の“methods”です!

今回は山口県・全国の中学生のために寮がある高校の岡山県立津山東高等学校を紹介したいと思います。また、ボーダー・合格ラインも気になると思いますので、紹介していきます。寮がある高校やそのボーダー・合格ライン気になりませんか?

学科

主な学科は、
普通科体育分野
食物調理科
看護科

これら3つの学科になります。体育分野の主な活動は、キャンプ実習、ゴルフ実習、42.195kmマラソン、スキー実習になります。食物調理科は、1年次に西洋料理を学び、2年次に日本料理を学び、3年次には中国料理や集団料理を学びます。大変優れた学科です。そして、看護科は5年間一貫で正看を取るコースがあります。2年の専攻科を設けています。

こんなに秀逸な公立高校は初めて見ました、というぐらい画期的で洗練されたプログラムを津山東高校では用意しています。

進学先は国公立大学へ進学する人もかなりの数いますし、優秀な生徒が揃っているんだなと感じます。富山大、京都教育大、和歌山大などの地方国立大へ進学する人が多いです。もちろん、公立大もいます関西大学への進学も何故か強いです。恐らく、スポーツ推薦だと推測出来ます。スポーツは監督同士の働きかけで、簡単で確実に大学へ入学できるからです。

さあ、気になる寮の話です。
みやがわ寮という女子生徒のみが入れる寮が津山東高校には存在します。定員は32名で現在17名の生徒がいるようなので空きがあります。木造2階建とのことなので、上の部屋を取ることが出来たら良いですね。一階はとてもうるさいからです。

津山東高校の倍率は高いです。推薦が3倍前後、一般が1.5倍前後となっています。偏差値は41〜51なのですが、優秀な生徒が集まる理由は環境の良さと優秀な教師にあると考えます

ボーダー・合格ライン

さて、ボーダー・合格ラインはいくらか?です。
岡山県は350点満点だと思ってたんですが、どうやら500点満点で実力テストを見るみたいです。それでいくと、300〜330点あれば津山東高校には合格できます。これが津山東高校のボーダー・合格ラインです。

最後に、宣伝になってしまいますが周南市・下松市・光市のための、家庭教師の“methods”は5教科と受験英会話とプログラミング教育を提供しています。また、オンラインのアフターフォローも充実していて、価格もサービスの割には安いと自負しています!某CMで有名な家庭教師派遣会社からサンディエゴ長期留学を経て独立開業したフリーランスが責任を持って指導しています。モットーは、優しく丁寧に現実的に指導することです。

良かったら、いいね。よろしくお願いいたします!また、無料体験もしているので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ホームページあります!
https://shunan.kudamatu.hikari.methods-yamaguchi.org/

代表:藤村 聖

電話番号:080ー6342ー1657

Email: hijiri.methods@gmail.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

”このエントリをはてなブックマークに追加する”