寮がある高校(山口県周防大島高等学校のボーダー)

【寮がある高校(山口県周防大島高等学校)】

周南市・下松市・光市のための、家庭教師の“methods”です!

今回は山口県・全国の中学生のために寮がある高校の周防大島高等学校を紹介したいと思います。また、ボーダー・合格ラインも気になると思いますので、紹介していきます。寮がある高校やそのボーダー・合格ライン気になりませんか?

学科

主な学科は、
普通科
地域創生科

これら2つの学科があります。普通科は、特別進学コースと普通コースと環境コースがあります。地域創生科は、福祉コースとビジネスコースがあります。

特別進学コースは、週4日も7限授業があります。課外授業、学習合宿、徹底した個別指導と進路カウンセリングがここには揃っています。

普通コースは、社会人基礎という科目やフィールドワークという科目で、広い視野を持っていろんな学習をしていきます

環境コースは、周防大島の豊かな自然の中で環境について学び研究し、保護や活用も考えて行動していくよう努力するコースです。

福祉コースは、介護職員初任者研修修了資格等を通じて、だれもが幸福に暮らせる地域を創造する人材を育てていきます。

ビジネスコースは、起業家精神に満ちた人材を育てることを目的としています。実際に、会社を運営してみる模擬体験とかもあるみたいです。

さあ、気になる寮の話です。

周防大島高校には、男子寮の「わだつみ寮」と女子寮の「うみなり寮」があります。

男子寮は1室2名ですが、女子寮は1室1名です。寮費は管理費2,500円と3食ついて3万円程度なので、とてもいいプランです。しかも、バスによる学校までの送り迎えがついています。週末・休日もホームステイプランがあるので、周防大島の家族の一員として過ごすことが出来ます。

ボーダー・合格ライン

さて、気になるボーダー・合格ラインです。

ボーダー・合格ラインとして、90〜100点は欲しいところです。どこの科に行くにしても、山口県の公立ならではの足切り点があります。注意して受験しましょう。でも、比較的優しい教師やいい生徒が多いので、結果は他の高校よりも良い方向に転がる、と考えています。

最後に、宣伝になってしまいますが周南市・下松市・光市のための、家庭教師の“methods”は5教科と受験英会話とプログラミング教育を提供しています。また、オンラインのアフターフォローも充実していて、価格もサービスの割には安いと自負しています!某CMで有名な家庭教師派遣会社からサンディエゴ長期留学を経て独立開業したフリーランスが責任を持って指導しています。モットーは、優しく丁寧に現実的に指導することです。

良かったら、いいね。よろしくお願いいたします!また、無料体験もしているので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ホームページあります!
https://shunan.kudamatu.hikari.methods-yamaguchi.org/

代表:藤村 聖

電話番号:080ー6342ー1657

Email: hijiri.methods@gmail.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

”このエントリをはてなブックマークに追加する”