寮がある高校(愛知県立足助高等学校のボーダー)

【寮がある高校(愛知県立足助高等学校のボーダー)】

周南市・下松市・光市のための、家庭教師の“methods”です!

今回は山口県・全国の中学生のために寮がある高校の愛知県立足助高校を紹介したいと思います。また、ボーダー・合格ラインも気になると思いますので、紹介していきます。寮がある高校やそのボーダー・合格ライン気になりませんか?

学科

主な学科は、普通科のみです。

ここは受けたらほぼ受かる公立高校として有名です。もちろん、勉強をするという努力だけは忘れてはいけませんが、ここは進学実績的にもオススメです。

足助高校には、名古屋大学に合格した生徒もいます。愛知教育大学、三重大学、静岡大学、信州大学、茨城大学、富山大学や島根県立大学などにも合格した生徒がいます。

特徴は、愛知県だけど緑が沢山のところに学校が存在します。

さあ、気になる寮の話です。

月々の寮費は2万5千円です。
基本的に、土日は家に帰ることになります。また夏休み、冬休み、春休みとGWには家に帰ることになります。だから、足助高校を県外から受けるなら、下宿をオススメします。

下宿先を探すなら、「いえらぶ」を利用してみてはどうですか?関東圏を中心に300万物件を掲載しているサイトです。きっと理想の家が見つかるはずです!

ほしいが見つかる住まい探し「いえらぶ」

ボーダー・合格ライン

さて、ボーダー・合格ラインです。
ボーダー・合格ラインは、内申点25点、当日35点もあれば足ります。それ以下でも、合格する確率は基本的にあります。もちろん、試験制度変わったの込みでこの点なら大丈夫だと思います。

愛知県は内申点が全体のほぼ半分占めてる県なので、受験の際はその点を気をつけて下さい。実は、僕が足助高校知ったのは高校3年のときです。成績もそこそこ真面目にしてれば最高評定すぐに貰えるみたいです。

倍率は大体1.5倍前後です。意外に人気です。

最後に、宣伝になってしまいますが周南市・下松市・光市のための、家庭教師の“methods”は5教科と受験英会話とプログラミング教育を提供しています。また、オンラインのアフターフォローも充実していて、価格もサービスの割には安いと自負しています!某CMで有名な家庭教師派遣会社からサンディエゴ長期留学を経て独立開業したフリーランスが責任を持って指導しています。モットーは、優しく丁寧に現実的に指導することです。

良かったら、いいね。よろしくお願いいたします!また、無料体験もしているので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ホームページあります!
https://shunan.kudamatu.hikari.methods-yamaguchi.org/

代表:藤村 聖

電話番号:080ー6342ー1657

Email: hijiri.methods@gmail.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

”このエントリをはてなブックマークに追加する”