寮がある高校(東京都私立桐朋女子高等学校のボーダー)

【寮がある高校(東京都私立桐朋女子高等学校のボーダー)】

周南市・下松市・光市のための、家庭教師の“methods”です!

今回は山口県・全国の中学生のために寮がある高校の桐朋女子高校を紹介したいと思います。また、ボーダー・合格ラインも気になると思いますので、紹介していきます。寮がある高校やそのボーダー・合格ライン気になりませんか?

学科

主な学科は、
普通科
音楽科

これら2つの学科です。女子と書いてはいますが、音楽科は男子も入学することが出来ます。桐朋学園は、開学当初から男子部門も女子部門も帰国子女の受け入れに積極的でした。「こころの健康、からだの健康」を教育目標に置いています。

以前、芸能活動(グラビア)をしていた女子生徒に退学処分を下したことで話題になりました。なぜなら、ここは名門の芸能学園(堅い方)だからです。したがって、その名門の名を汚すことになるから学校側が上記のような活動は禁止していたのでしょう。

しかし、学校運営のために一人の生徒が犠牲になるのは、若干おかしいなと感じます。短期の停学程度で良かったのではないか、と思います。それは、芸能の門そのものが狭いのに、一体何千人の生徒が陰で苦しんできたかを学校側が考慮してないからです。時代に合わせた教育だとか、芸能活動というのも必要だと思います。

さあ、気になる寮の話です。

桐朋学園音楽部門の女子学生・生徒のうち、自宅から通学することが困難な人に寮を提供しています。入居費:7万8千円でIHヒーターのミニキッチン、浴室、トイレ、エアコン、インターネット等を全て完備しています。

ここでは、ヤマハc3タイプまでのグランドピアノが持ち込み可能で、練習することが出来ます。練習時間は朝の7時から午後10時まで可能なので、良い練習環境があると思います。

ボーダー・合格ライン

さて、ボーダー・合格ラインです。
ボーダー・合格ラインは、都立高基準で880点前後とハイレベルな戦いが予想されます。ただ倍率は、1倍前後とそこまでではないです。

ここの高校を中退しても、すごい人は沢山います。だから、卒業しないという選択肢も他のことに力を入れたいならありだと思います!

最後に、宣伝になってしまいますが周南市・下松市・光市のための、家庭教師の“methods”は5教科と受験英会話とプログラミング教育を提供しています。また、オンラインのアフターフォローも充実していて、価格もサービスの割には安いと自負しています!某CMで有名な家庭教師派遣会社からサンディエゴ長期留学を経て独立開業したフリーランスが責任を持って指導しています。モットーは、優しく丁寧に現実的に指導することです。

良かったら、いいね。よろしくお願いいたします!また、無料体験もしているので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ホームページあります!
https://shunan.kudamatu.hikari.methods-yamaguchi.org/

代表:藤村 聖

電話番号:080ー6342ー1657

Email: hijiri.methods@gmail.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

”このエントリをはてなブックマークに追加する”