寮がある高校(鹿児島県立川内高等学校のボーダー)

【寮がある高校(鹿児島県立川内高等学校のボーダー)】

周南市・下松市・光市のための、家庭教師の“methods”です!

今回は山口県・全国の中学生のために寮がある高校の鹿児島県立川内高等学校を紹介したいと思います。また、ボーダー・合格ラインも気になると思いますので、紹介していきます。寮がある高校やそのボーダー・合格ライン気になりませんか?

学科

主な学科は、普通科のみです。

かつては家庭科や保健体育科がありましたが、現在は普通科のみになっています。
過去には、東京大学や一橋大学に合格した人もいるような進学校です。

学生の多くは、鹿児島大学や福岡大学に進むみたいです。業界から考えると、西南学院大学は九州地方で一番の私立大学というイメージが強いですが、この進学先から考えて九州でナンバーワンの私立大学って福岡大学で良いんですね。

食堂のメニューは、うどん200円、そば200円やカレーライス290円でお昼ご飯を食べることが出来ます。また、購買部ではパンを買うことが出来ます。パンは生クリームメロンが人気だそうです。そりゃあ、メロンと生クリームは美味しいですよ。普通の少し硬いクリームとは違うでしょうし。

さて、気になる寮の話です。

名前は、可愛山寮というみたいです。名前的に女子生徒しか入れないのかなあ、と思うでしょう。しかし、男子生徒も入れます。

入寮費:3,000円
毎月納入金:35,000円
空調費:年24,000円

洗濯機・乾燥機は男子それぞれ8台と女子それぞれ5台あります。
ここは、土日祝日も泊ることが出来る寮です。平日はお昼のお弁当も出ます。これは嬉しいですね。

寮に入れば、学習時間も多く取ることが出来ます。

ボーダー・合格ライン

さて、ボーダー・合格ラインです。
ボーダー・合格ラインは、360前後必要です。鹿児島県の高校って本当に情報少なすぎです。一教科、75点以上は必要です。つまり余裕持ちたければ、このくらいは必要だということです。

倍率は毎年1倍前後です。偏差値は55です。

最後に、宣伝になってしまいますが周南市・下松市・光市のための、家庭教師の“methods”は5教科と受験英会話とプログラミング教育を提供しています。また、オンラインのアフターフォローも充実していて、価格もサービスの割には安いと自負しています!某CMで有名な家庭教師派遣会社からサンディエゴ長期留学を経て独立開業したフリーランスが責任を持って指導しています。モットーは、優しく丁寧に現実的に指導することです。

良かったら、いいね。よろしくお願いいたします!また、無料体験もしているので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ホームページあります!
https://shunan.kudamatu.hikari.methods-yamaguchi.org/

代表:藤村 聖

電話番号:080ー6342ー1657

Email: hijiri.methods@gmail.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

”このエントリをはてなブックマークに追加する”