寮がある高校(れいめい高等学校のボーダー)

【寮がある高校(れいめい高等学校のボーダー)】

周南市・下松市・光市のための、家庭教師の“methods”です!

今回は山口県・全国の中学生のために寮がある高校のれいめい高等学校を紹介したいと思います。また、ボーダー・合格ラインも気になると思いますので、紹介していきます。寮がある高校やそのボーダー・合格ライン気になりませんか?

学科

主な学科は、
文理科
普通科
工学科

これら3つの学科になります。

文理科では、東京大学、京都大学や九州大学という難関大学を目指す生徒を育成します。3年生には、大学入試対策をしっかり出来るような学校です。大学入試は、進学するために重要な試験なので、この時期にきっちり対策できるのは羨ましいです。

普通科普通コースは、国語、数学と英語で習熟度別のクラスを編成しています。部活動にも力を入れたい生徒には良いコースだと思います。

普通科キャリアアップコースは、企業が求める人材を育成するためのコースです。1年次には、挨拶、言葉遣いや電話対応等のマナーを学びます。

工学科は、建築・土木の設計図面をCADを使って作図指導しています。他にも資格の取得に力を入れているようです。特に、2級建築士や土木施工管理技術検定試験の資格取得に力を入れています。

さあ、気になる寮の話です。

れいめい高校では、入寮費が3万円です。寮費は、月5万円です。なお、薩摩川内市に保護者が在住している寮生は寮費が月4万円です。また、兄弟姉妹で入寮した寮生は、後から入寮した生徒に限り、寮費月3万円です。そして、冷暖房完備費が年1万8千円かかります。

ボーダー・合格ライン

さて、ボーダー・合格ラインです。

ボーダー・合格ラインは、公立高校基準で290前後点〜350点前後です。

偏差値は41〜57です。その割には、文理から多くの最難関大学出身者が出ているので凄いと思います。だから、教師の教え方が合格率に関係してると思うので、比較的最難関志望者にはオススメの高校です。

れいめい高校出身の有名人は、徳重隆明、山田裕也、飯山裕志や児玉泰介がいます。プロサッカー選手、プロ野球選手や陸上選手のような人が多いです。

推薦に役立つ情報です。

不撓不屈の精神で信念を貫いて、社会に貢献できるような人材を育てることに力を入れています。その建学の精神を達成するために、基礎教科での授業内容の精選や習熟度に応じた個別指導を徹底しています。

最後に、宣伝になってしまいますが周南市・下松市・光市のための、家庭教師の“methods”は5教科と受験英会話とプログラミング教育を提供しています。また、オンラインのアフターフォローも充実していて、価格もサービスの割には安いと自負しています!某CMで有名な家庭教師派遣会社からサンディエゴ長期留学を経て独立開業したフリーランスが責任を持って指導しています。モットーは、優しく丁寧に現実的に指導することです。

良かったら、いいね。よろしくお願いいたします!また、無料体験もしているので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ホームページあります!
https://shunan.kudamatu.hikari.methods-yamaguchi.org/

代表:藤村 聖

電話番号:080ー6342ー1657

Email: hijiri.methods@gmail.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

”このエントリをはてなブックマークに追加する”