光高校の主な進学先2017年版と2018年度予想

【光高校の主な進学先2017年版と2018年度予想】

周南市・下松市・光市のための、家庭教師の“methods”です!

今回は、中学生と高校生を対象に光高校の進学先について書きたいと思います。光高校に合格した後、どのような進路を取るか知っていますか?

有名なところでは、茨城大学、岡山大学や広島大学とありますが、人数は多くないと考えます。光高校が多いのは華陵高校と同じで山口大学、広島修道大学と安田女子大学だと考えます

ただ、華陵高校との違いは専門学校へ行く生徒が華陵高校の方が多いところだと思います。最難関の上位校へ行く生徒は華陵高校の方が多いですが、4年制の私立大学に行く人は光高校が多いです。

毎年、光高校では16人前後が国公立の大学へ行っています。
華陵高校は下松市で1番いい高校で、光高校は光市で1番いい高校なので、あんまり差は差はないです。進学率的にズレがあるだけです。

 

最後に、宣伝になってしまいますが周南市・下松市・光市のための、家庭教師の“methods”は5教科と受験英会話とプログラミング教育を提供しています。また、オンラインのアフターフォローも充実していて、価格もサービスの割には安いと自負しています!某CMで有名な家庭教師派遣会社からサンディエゴ長期留学を経て独立開業したフリーランスが責任を持って指導しています。モットーは、優しく丁寧に現実的に指導することです。

良かったら、いいね。よろしくお願いいたします!また、無料体験もしているので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ホームページあります!
https://shunan.kudamatu.hikari.methods-yamaguchi.org/

代表:藤村 聖

電話番号:080ー6342ー1657

Email: hijiri.methods@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

”このエントリをはてなブックマークに追加する”