光丘高校の主な進学先2017年版と2018年度予想

【光丘高校の主な進学先2017年版と2018年度予想】

周南市・下松市・光市のための、家庭教師の“methods”です!

今回は、中学生と高校生を対象に光丘高校の主な進学先について書きたいと思います。光丘高校の生徒がどのような進学先に行くか知りたい方いらっしゃいませんか?

光丘高校の生徒は、主には山口学芸大学や山口芸術短期大学などの幼児教育や保育のための学科に行くことになります。理由は、基本的には女子生徒が多いからです。

光丘高校は、総合学科で色んなことを学べる環境が整っているので、幼児教育や保育を専攻する生徒が育つにはとても良い環境だと思います。

保育士はキツい仕事が多いと思いますが、高校でハードな運動部に所属していた人は続いているイメージがあります。だから、部活に打ち込みながら勉強ができるという意味でも、いい学校だと思います。保育・幼児教育を将来の仕事にしたいならば、いい学校だと思います。

あまり国公立には力を入れていない高校でもあるので、国公立に行くならば近くの光高校をオススメします。2018年度も、光丘高校の生徒が保育・幼児教育への進路をとる傾向が続くと考えられます。。

最後に、宣伝になってしまいますが周南市・下松市・光市のための、家庭教師の“methods”は5教科と受験英会話とプログラミング教育を提供しています。また、オンラインのアフターフォローも充実していて、価格もサービスの割には安いと自負しています!某CMで有名な家庭教師派遣会社からサンディエゴ長期留学を経て独立開業したフリーランスが責任を持って指導しています。モットーは、優しく丁寧に現実的に指導することです。

良かったら、いいね。よろしくお願いいたします!また、無料体験もしているので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ホームページあります!
https://shunan.kudamatu.hikari.methods-yamaguchi.org/

代表:藤村 聖

電話番号:080ー6342ー1657

Email: hijiri.methods@gmail.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

”このエントリをはてなブックマークに追加する”